Let's Note CF-N9 分解修理

前回にも、CF-S9の起動不良の分解修理しましたが、同じ様な症状の機体の修理依頼がありました。

今回は、CF-N9 Bios画面は立ち上がるが、直ぐに落ちる。

Fanが回らないため、CPUが熱暴走のようです。

早々に分解し、Fanの修理に取り掛かります。

埃でパンパン。回りませんね。

綺麗に掃除し、シリコンスプレーでシャフト部分のグリスアップしてやりました。

CPUグリスも塗り替えてやると、ご機嫌も良くなり、復帰しました。

オーナーさんの希望で、新しいWindows11を入れてみる予定です。

さて・・・どんなPCに仕上がるかなぁ?

お楽しみです。